FC2ブログ

DF26~30 特撮ヒローズ その六

今日は、暖かかったと思ったら帰りはまた寒くなっちゃいました。
明日から本当に暖かくなるかな~。

さて今回は「特撮ヒーローズ ウルトラQ」最終回?(今んところ)です。

まず最初はガラモンとラゴン。ガラモンは怖い系の顔、ラゴンは長介顔ですが、どことなく二匹の顔は似ています。

カラーリングはモノクロなんであまり触れるところがないんですが、このシリーズ全部、手に取るとベタつき感があってやや不快!
特撮ヒーローズ カネゴン
次は、カネゴン、ケムール人、M1号です。カネゴンは頭のでかさが際だっていてデフォルメの勝利。

ケムール人は逆に胴体貧弱?でもケムール人走りしているのでマル! M1号は顔が良く再現されていますが、もともとそれほど好きではないので感激が薄いです。

一応これでウルトラQコンプ出来たけど、まだまだモデルアップされていないQ怪獣もいるので、また買う羽目になりそうないやな予感がしています。

今日はここまで! 風邪気味で早く寝たいんで~す。

lanking←ご協力願います
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

はじめまして

オンタイムで観ていた世代としてはQネタに出会える嬉しさはヒトシオです。私も会社が中野だった頃にはブロードウェイ詣でが日課でした。コレクションを拝見していたら、またフィギュア漁りをしたくなってきました。

Re:はじめまして(04/02)

パピヨシさん
ご覧いただきありがとうございます。自分もオンタイム世代ですが、当時は怪獣が出る回以外は軽く見ていた感があり、今見直すと軽く見ていた回の方が面白いことに気づいたりします。やっぱQですね
道楽カウンター
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR