FC2ブログ

SB158 エクスプラス ウルトラ怪獣シリーズ バルタン星人

仕事始めの月曜日は朝礼があるせいもあって
イマイチだるい‥。

毎週同じことを言っているみたいで恐縮ですが、だるいものはだるいからしょうがないでし。

さて今回は「エクスプラス ウルトラ怪獣シリーズ バルタン星人」です。

バルタン2

「ウルトラマンを持っているならバルタン星人は必須」というぐらいメジャーな宇宙人です。

このバルタンは、新造形版の少年リック限定verで、上げた腕が別パーツで付いてきています。写真は腕を上げたポーズにしてみました。

バルタン

このポーズの方がバルタンらしいと思いますが、通常版は腕下げポーズ。何でかと思ったら、腕上げポーズはバランスが悪くなるんですね。ちょっとの振動で直ぐ倒れるようになってしまいました。

バルタン4

現在は、ケース正面のガラスにはさみを付けて辛うじて立っている感じです。
ちょっと残念。

カラーリングは実際の映像を見ると画面が暗いため、こんなに細かい塗装がされているなんて気づきにくいんですけど、これは初代バルタン独自の特徴なので良く再現していると思います。

バルタン3

特に足の塗装なんかは自分で出来なさそうなんで、このような塗装済みモデルはホントありがたいです。

エクスプラスのウルトラシリーズは、これで後はセブンを購入すれば一段落。
ドラコやウルトラマンCタイプが新造形で出なければの話ですが。それと買い逃したボスタングも欲しかったりして‥

それでも先が見えたことは一安心です。

今日はここまで!!!!!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

Re:SB158 エクスプラス ウルトラ怪獣シリーズ バルタン星人(11/01)

いつみてもバルタン星人には惚れ惚れするんですよねぇ。日本を代表する造形美だと思います。

Re[1]:SB158 エクスプラス ウルトラ怪獣シリーズ バルタン星人(11/01)

WICAさん
どうもです!

ウルトラマン、バルタン星人、ゴジラは日本人なら誰でも知っている怪獣ですよね。

想像力から作り上げられた造形美ってことが凄みのあるとこだと思います。
道楽カウンター
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR