FC2ブログ

SP 野望編

今日の休みは、久しぶりに映画を見てきました。
この時期は、ぱっとしたのがやっていなかったので
「SP 野望編」を見ることに。

TV版が好きだったんで映画も期待してたんですけど、2部作になったので中途半端になりそうな感じだったんですけど他に見たいのもなかったしね。

見た感想は良い意味で裏切られました。
序盤のアクションシーンは長過ぎのきもしましたが、主演の岡田くんのアクションはスタントやCGを使ってないみたいで、結構迫力もの。

TV版を映画にすると妙に緊迫感が無くなったり、ストーリーの連続性が曖昧になったりするんですけど、その辺りが上手に消化されていてテンポも良く楽しんでみることが出来ました。

そうはいっても二部作なので、次の「革命編」を見なくちゃ行けない羽目にはなったんですけどね。でも脚本が上手なんで、次作も期待できそうなのが救いですか。

最近この手の2部・3部作が増えてきましたよね。無理矢理長編の原作を2時間に納めるよりはましなんでしょうけど、何か他にやりようはないんですかね。新作2本作るより動員が見込めるってことなんでしょうけど。

まあ、中途半端に続編を作るより、スターウォーズみたいに最初から3部作と言ってくれた方が楽しみになったりするんで、一概に否定はしませんが。

今日はここまで!!!!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

相互リンク

突然のコメント、失礼いたします。
私はこちら⇒http://blju.net/
で無料オンラインゲームサイトをやっているfarrといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はメールを送ってくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
道楽カウンター
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR