FC2ブログ

AG156 タナカ アンブレラ リボルバー 6インチ

年末最後の追い込みです。
気持ち的には年末休み・有馬モードなんですが、仕事的には忙しかったりして
普段より余計疲れるこの一週間。

明日出社すれば休み・クリスマスイブ・クリスマス・有馬と続くので頑張るぞ~

さて今回は「タナカ アンブレラ リボルバー 6インチ」ガスガンです。

アンブ6

マルイに続くタナカのカプコンタイアップモデルで、確かバイオ0の発売時に合わせた製品だったと思います。

アンブレラ社の対BOW正式拳銃という設定ですが、バレルはトーラス レイジングブル、フレームはS&WM29、グリップはコルト パイソンといった良いとこ取りのデザインなので、ある意味新鮮みのないデザイン。

アンブ6-2

しかも、この時期に立て続けにだされたNフレームベースなのであまりそそられなかったんですが、悲しい性で購入しちゃいました。

オリジナルではプラグリップだったんですが、オクで木製グリップを見つけたので交換してます。リボルバーのプラグリップって嫌なんですよね。

アンブ6-3

また、この頃規制云々があった時期なので、面倒ながら規制対応処理もする羽目に。思い入れは希薄な割に手がかかっちゃってます。

実射性能は、タナカペガサスなので及第点以上のものがありますが、ガスブロの迫力には負けますね~。まあ、バイオファンなら持っていても損はないかと…

そんな感じのガスガンです。

今日はここまで!!!!!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

相互リンク

突然のコメント、失礼いたします。
私はこちら⇒http://blju.net/
で無料オンラインゲームサイトをやっているfarrといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はメールを送ってくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

Re:AG156 タナカ アンブレラ リボルバー 6インチ(12/21)

手放して損をしたのかどうか・・・。6インチの他に8インチが出てましたよねぇ。しかも限定でセット売りもあったような・・・。8インチとセットに木製グリップが付属していたように記憶しています。とはいえ、格好良さならバイオ3の「S&W M629クラッシック」の方がいいかなとか・・・。いっそバイオリメイク版の「シルバーサーペント(パイソン・カスタム)」も出してくれればいいのに(笑)。手元のコクサイ・パイソンのジャンク(なんとも丁度良い事にバレルがボロボロ)でモデルガン化したい欲求はあるんですがねぇ・・・。
「S&W M629クラッシック」やそれこそ「アンブレラ・リボルバー」や「シルバーサーペント」。リボルバーなんだからガスガンよりもモデルガンの方が魅力あると思うんですけどねぇ・・・。タナカさん、頼みますよ~(笑)。

Re[1]:AG156 タナカ アンブレラ リボルバー 6インチ(12/21)

WICAさん
どうもです。

買ったトイガンを手放すと、後から後悔したりするんですよね。

最近はなるべく手放さないようにしてたら、際限なく増えてきたりするんでやっぱりり整理が必要だと痛感してます。

AリボルバーよりM629クラシックの方が、バランス的には絶対良いですよね。

ガスガンも良いけど、リボルバーはモデルガンの方が良いというのは全面的に賛成です。
道楽カウンター
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR