FC2ブログ

AG158 東京マルイ サムライエッジ 個人カスタム

今日の休みは掃除をしたり買い物に付き合ったりして
結構年末ぽかったな~。

子供らがクリスマスプレゼントを楽しみにしているのを見て、自分もと思いつつ普段無駄遣いをしているのにいまさらねと自嘲気味になったりしてました。(子供と張り合っってどうする?自分)

さて今回は「東京マルイ サムライエッジ 個人カスタム」ガスガンです。

サムライC

随分前に、サムライエッジのスライドとグリップをオクで手に入れて、タクティカルマスターに付け替えただけの簡単カスタムです。

外見上はショートバレルとスケルトンハンマーがオリジナルと異なっているだけですが、ドローと速射性に特化したカスタムになったと一人喜んでました。

サムライC2

改めて見ても、結構カッコ良い!
これは元々のサムライエッジのデザインが良いからに他ならないからなんですけどね。

シルバーバレルとブリガティアスライド、そしてハイブリッドグリップ。このコントラストがいいんですよね。

サムライC3

いつもの締めですが、やっぱりモデルガン化して欲しいモデルの上位ですね!ゼロベースのモデルガン化は難しそうですが、ベースのM92は二社からでてるしね。

キャロムかどっかのショップカスタムでもできそうですけどね。そうすると、カプコンへの権利代とか、カスタム費で高価になっちゃうんだろうな~
でもキチンとした木製ハイブリッドグリップを見てみたいです。

今日はここまで!!!!!

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

Re:AG158 東京マルイ サムライエッジ 個人カスタム(12/23)

私もこれと同じ組み合わせにしたサムライエッジ、持ってます(笑)。私の場合はハイブリット・グリップとバレルをブラック仕様(たまにシルバーのアウターバレルになったりするのは内緒ですが)にしています。ジル・モデルの後付け設定を形にするなら当然、こちらの形になるのが自然だとは思いますよねぇ・・・(笑)。それよりも何よりも散々パーツ変更などを行った二挺のサムライエッジよりもタクティカルマスターの着せ替えの方がスライドのスピードが上がったのには驚愕してしまいました・・・。リコイルスプリングすらノーマルなのに・・・。カスタムの奥深さを実感させられた思いで深い(?)モデルです(笑)。
サムライエッジの刻印移植とハイブリッド・グリップは再挑戦したいですねぇ。

Re[1]:AG158 東京マルイ サムライエッジ 個人カスタム(12/23)

WICAさん
どうもです。

同じカスタムをお持ちでしたか。
やっぱり、同じ事を考えるみたいですね(笑)

刻印移植は素材と型取り方法でなんとかなりそうな気もしますが、ハイブリッドグリップについては上手い手法すら考えつかないんで、是非再挑戦して下さいね。

Re[2]:AG158 東京マルイ サムライエッジ 個人カスタム(12/23)

ばらだぎさん

>刻印移植は素材と型取り方法でなんとかなりそうな気もしますが、ハイブリッドグリップについては上手い手法すら考えつかないんで、是非再挑戦して下さいね。

ハイブリット・グリップは木製はがき用(?)の木が柔らかく、初めての加工でも何とかなりました。問題は中の黒い部分ですが前回はゴム付き軍手の手のひら部分を使いましたが厚みがありすぎるのともともと裁断に強い軍手ですから切るのに失敗して見た目が悪くなりましたが、いっそただのゴム手袋を切るにも手かな?とか、セメダインのスーパーXのブラック流し込もうかとかいろいろ悩んでいます(笑)。

Re[3]:AG158 東京マルイ サムライエッジ 個人カスタム(12/23)

WICAさん
どうもです。

ラバー部の再現は、ラバースプレーが使えそうだと思ったんですけど、表面のテクスチャーをどうすればよいのか思いつかないんですよね。

木部はやっぱり完全自作しかないんですかね。その段階でギブになっちゃいます(苦笑)

Re[4]:AG158 東京マルイ サムライエッジ 個人カスタム(12/23)

ばらだぎさん

木の部分はジグソーとかがあれば簡単なんですがねぇ・・・。ラバー部分はいっそマルイのものを移植なんて荒業もありでしょうかね(笑)。

Re[5]:AG158 東京マルイ サムライエッジ 個人カスタム(12/23)

WICAさん
どうもです。
木部の加工は昔は何ともなかったんですけど、現在はどうも億劫で…

怠惰なのは分かってるんですけどね~

マルイパーツの流用はありでしょうね。強度補強は裏側からやれば何とかなりそうですね。
道楽カウンター
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR