FC2ブログ

10年度購入トイガン BEST10(前編)

今日で仕事納めです。
明日から短いながら楽しい休暇が始まります!

振り返ると、ホント1年が短くなったことを実感しますが
年のせいですかね?

さて今回は恒例になった10年度購入トイガンBEST10(前編)です。
今年購入したトイガンを独断と偏見のみで選んでみました。

WA マイアミ3

↑ 第10位は「WA SVI マイアミ Tiki 」ガスガンです。
映画版マイアミヴァイスに登場したTikiのモデルアップで、ハイブリットバレルと、後加工のIIOSサイトが特徴。

価格も価格ですが、Tiki独特のスライドの再現は中々の力作、IIOSサイトを使ってみて、慣れないとホント狙いにくいのに気づいたのが収穫?でした。

KSC FPG

↑ 第9位は「KSC マグプルFPG」ガスガンです。
KSCのG18をマグプルのコンバージョンキットに純正で組み込んだものですが、メーカー製らしく調整されているんで、すごぶる調子が良い!

何よりも発射モードに変形させるアクションがメチャ楽しい、ある意味これだけで所持する価値のあるモデルです。

ナイツ

↑ 第8位は「WA ナイツホーク 2009カスタム 」ガスガンです。
ガン雑誌の記事で2010年モデルが紹介されて、その独特なディンプル加工が印象的だったので、渋谷カスタムとして発売されると即購入。

なかなか手の込んだモデルで満足度も高かったんですが、WAの悪い癖ですぐに2010モデルも発売されて感動も激減(結局そっちも購入する羽目に)。渋谷カスタムから足を洗うきっかけとなったモデル。

デテク3

↑ 第7位は「タナカ コルト ディテクティブスペシャル ニッケルシルバー 」モデルガンです。

タナカの新作モデルガンの中で特に欲しかったモデル。ガスガンベースのモデルガンでメッキ仕上げの物って少ないんですよね。

特にディテクティブのモデルガンは旧マルゴー製品以来なので思い入れもあり、仕上げの良さと相まってかなりのお気に入りです。

KSCM4

↑ 第6位は「KSC コルトM4A1カービン 」ガスガンです。
何で今更GBBのM4なの?という疑問はあったものの、その価格設定と作動の良さですっかり気に入ってしまいました。

WAの渋谷試作並の価格でメタルの長物が買えちゃうことには脱帽!、多少のサイズ違いなんか気になりません。カスタムベースとしてはWAより上かも。ちょっとの加工で空撃ちも楽しめて、お得感抜群です。

CQB50

↑ 最期に次点は「MGC スプリングフィールドCQBカスタム 50周年」モデルガンです。相変わらずのガババリエなんですけど、MGC最期のモデルガン?ということと、タイトー製よりもかなり仕上げが良いということで選びました。

自分にとってMGCというブランド名はやっぱり特別なんですよね今年はハドソンもトイガンから撤退しましたし、寂しい話題も多かったです。

明日は上位5位までの紹介です。お楽しみに!!!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

Re:10年度購入トイガン BEST10(前編)(12/28)

それじゃ私が上位5位の予想しましょうかね。

1位、CAWの戦前型PPK
2位、マルシンの戦前型PPK
3位、マルシンのロストステンPPK
4位、マルシンの戦後型PPK(完成品)HW
5位、マルシンの戦後型PPK(キット)HW

全部当てちゃって、御免なさいね(笑)。

Re[1]:10年度購入トイガン BEST10(前編)(12/28)

烈風@さん
どうもです。

良い読みしてますね~
でもマルシンPPK戦後型は09年度でランクインしちゃってます。

後はモデルガン1挺とガスガン2挺が入ります。
道楽カウンター
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR