FC2ブログ

AG163 KSC グロック26C

今日、ビ○クカメラに寄ったら、ニンテンドー3DSのデモをやっていたので見てきました。裸眼で見る3Dがどの程度のレベルか半信半疑でしたが、視野角が多少狭いと感じる以外は、すごく良くできていると思いました。

久々にゲーム機が欲しいと思いましたね!

最近の3D風に、奥行きを上手く出すように作れば結構面白いゲームが出来そうです。新作3Dのバイオハザードともども楽しみですが、本体の入手はいつのことになるやら…。

さて今回は「KSC グロック26C」ガスガンです。

G26C

グロックのコンパクトシリーズのG26をセミ・フルオートモデルにしたKSCオリジナルモデルです。

このサイズで、フルオートなんて実銃では実用性皆無でしょうけど、トイガンだったらフルも撃てた方が楽しいよねって、脳天気な感じがして好きですね。

G26C4

デザイン的には、G18Cと同じ、ガスポート付きバレルと軽量セレクター付きスライドを組み合わせて、G19用のセミコンパクトモデルマガジン仕様となっているのがオリジナルG26との違いです。

G26C5

自分的にはグリップアダプター付きマガジンが好みではないので、オリジナルG26マガジンと組み合わせていますが、こっちの方が良いと思いません??
どっちみち実用性より雰囲気で楽しむモデルですしね。

G26C3

他のグロック同様快調にセミフルオートが楽しめますし、マガジンは全グロック用が使用可能。さすがにフルの集弾性は散らばりますが、撃って楽しいガスガンです。

G26C2

コンパクトなので、気軽に扱っている内に行方不明になり、この度無事に発見したので今回の紹介となりました。古いモデルですけど魅力は失われてないですよね。

今日はここまで!!!!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

Re:AG163 KSC グロック26C(02/05)

こういったモデルは意味もなくビーバー・テイルかシルバーバックのダミーレーザーサイト(サイズ的に付くかは未確認ですが)とマグウェルを付けてごつくしてみたくなったり・・・(笑)。細かいこと考えずにあそべますよねぇ。KSCのGシリーズ、マルイに負けず、もっと頑張って欲しいなぁ。

Re[1]:AG163 KSC グロック26C(02/05)

WICAさん
どうもです。
グロックは元がシンプルなんで、いじりたくなりますね。

マルイのパーツを使って、G26Cアドバンスを作ろうと思っていたら、最近パーツがオクに出ているんですよね。
悩みます。

最近資本力の差なのか、何でもかんでもマルイになっちゃう風潮は嫌ですね。自分的にはKSC応援してますね。

Re[2]:AG163 KSC グロック26C(02/05)

ばらだぎさん

>マルイのパーツを使って、G26Cアドバンスを作ろうと>思っていたら、最近パーツがオクに出ているんですよね。
>悩みます。

私はサイドラーカスタムかタグバスター辺りを造ってみたいですねぇ(笑)。

>最近資本力の差なのか、何でもかんでもマルイになっちゃ>う風潮は嫌ですね。自分的にはKSC応援してますね。

グロックはチャンバーのバリだけは何とかしてくれればコスト的にも充分にマルイに対抗出来ると思うんですよねぇ。2ndフレームやアロテックのカスタムパーツ辺りを出してくれればカスタムの幅は広がると思うんですよねぇ。

Re[3]:AG163 KSC グロック26C(02/05)

WICAさん
どうもです。

そうですね。コスト面だけだったら結構勝負になると思います。そうなれば話題性と新鮮味ですかね。

フレームバリエや実銃カスタムを出すとかは、充分有りだと思います。

自分的には4thフレームが欲しいな~

Re[4]:AG163 KSC グロック26C(02/05)

ばらだぎさん

>そうですね。コスト面だけだったら結構勝負になると思い>ます。そうなれば話題性と新鮮味ですかね。

今と昔ではカスタムと言ってもコンセプトに違いがあったりで昔のカスタムって逆に新鮮だったりしますしねぇ。

>フレームバリエや実銃カスタムを出すとかは、充分有りだ>と思います。

MGCのグロック17とグロック22はスライドをHWにするかどうかで撃ち味に変化を出していたりと素材の使い方にもこだわりがあったのが面白いですよね(グロック19とグロック23では逆転していましたが)。そういった路線ってのも面白いかもとか思ってしまいます。そういった理屈で攻めるのはKSCなら納得出来るような気がします。

>自分的には4thフレームが欲しいな~

タナカのモデルガンってそういう意味では2ndと3rd両方出していて凄いですよねぇ。KSCにはそういった展開も期待してしまいますよねぇ。逆にガーダーとかから違うジェネレーションのフレームとか出してくれてもいいですよねぇ。

道楽カウンター
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR