FC2ブログ

AG167 WA コルト コマンダー スーパーマスター

今週も土日出勤なので、気持ちは萎え萎え!
しかも週末はまた、プレゼンだし…
しかも来週はまた寒くなるみたいだし、ホント憂鬱!

さて今回は「WA コルト コマンダー スーパーマスター」ガスガンです。

シーキャンプDX

今も昔も、WAの悪い癖?(セコイ販売手法)は、最初に出した商品の直ぐ後にチョットカスタムしたものか、仕上げ違いを出してきます。そのチョットの違いのために、何度同じような物を買わされたか…。

これもその一つ。前回紹介したカスタムが出た直ぐ後に発売されました。当時のベーシックカスタムのフォルムで、価格差も殆ど無し。やられた~ってかんじでしたね。

シーキャンプDX2

ボーマサイトや、アンビセフティ、ロジャースタイプのグリップなど気になる部分がいい感じでカスタム化されてます。フレームのシルバーメッキも良い仕上げで、今見ても曇りひとすなし。

ガスガンの性能では比較できませんが、仕上げの良さは充分最近のカスタムに匹敵します。

マグナでシーキャンプを出してくれたら、シブヤカスタムでも買っちゃうんですけどね。ガスブロでシーキャンプを撃ってみたいです。

今日はここまで!!!!!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

Re:AG167 WA コルト コマンダー スーパーマスター(02/25)

「点を狙えるカスタムガン」というフレーズで発売されましたよね~。

私がまだMGCのウィルソンLEで遊んでいる頃、友人が「買いたい」
というので、近くのショップで試射して買ったのが、この銃でした。
パワーでは、ウィルソンに及ばないものの、シングルで撃つ時の
精度はLEにはトリガープルの問題もあり、こちらが優秀でしたね。
以来私も、このシリーズやP-38など、WAのフィクスド銃を結局
揃えることになってしまいました。

最近でも、時々引っ張り出しますが、持ったり鑑賞する分には、
スライドが動かなくても、全く気にならず、むしろ、仕上げの良さや
重量感は、今でも魅力的です。

確かに、マグナで再販されたら、引っ掛かっちゃいそうですね~。

Re[1]:AG167 WA コルト コマンダー スーパーマスター(02/25)

kirk1701さん
どうもです。

MGC等のガスガンが、バレルを後退させてBB弾をチャンバーに入れていたのに対し、WAのはマガジンノズルを使ってチャンバーにBB弾を押し込む、バレル固定式だったから、理論上は命中精度が高いはずなんですよね。

シングルだったら確かにそうですが、ダブルになるとノズルを動かす動作もトリガーにかかるので、あまり良いトリガーフィーリングではなかったですよね。

とは言え、魅力的なメカでしたね。
道楽カウンター
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR