FC2ブログ

MG226 CAW ワルサーPPK RZM

やっと土日の仕事が終わりました!!
と言っても、今週もプレゼンがあるので週末まではハードだな~。

さて今回は「CAW ワルサーPPK RZM」モデルガンです。

CAWPPKR

前作PPK エーレンヴァッフェの刻印バリエなんですが、セフティが初期型の90度のタイプに変更されています。そのセフティもお馴染みの赤いドットが入っていないタイプにされているのが何とも新鮮です。

CAWPPKR4

肝心のRZM(ナチ党のソイ美検定機関の名称)刻印も深めにくっきり入っています。前作のパッケージにRZMと入っていたので予想されたバリエなんですが、かなり嬉しいですね。

CAWPPKR2

残念ながらグリップカラーは前作同様サンドっぽい色。せっかくマーブルになっているのにイメージが違いすぎるんですよね。思い切ってクリアレッドをベースにしたカラーで塗り直そうとも考えています。

CAWPPKR3

それにしてもCAWのプラスチックモデルガンは平面が良く出ていて、ピシっとしてますね。型が新しいせいもあるんでしょうが、気持ちがいいぐらいです。今回のモデルはダブルアクションの作動がイマイチ引っかかる感じですが、慣らせば調整するまでもない感じです。

所持モデルはCAWからの予約購入品ですが、他のモデルで付いてきた予約特典?(オマケ)が入っていなくてがっかりしていたら、何と!ワルサーバナーがスライドに入っていました。

CAWPPKR5

一般販売モデルには入っていないようなので、これが今回のオマケなんでしょうかね。当然使用許諾刻印も入っていないので、声に出して言えない所なんでしょうね。

とは言え、ショップで別途カスタムしてもらうことを考えれば、何とも嬉しいオマケなのは確か。限りなく黒に近いグレーでも、スライドにこれがあるのと無いのとでは大違いですから。

今日はここまで!!!!!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

Re:MG226 CAW ワルサーPPK RZM(02/27)

ワルサー・バナーが入ってしまったんですねぇ。
これで遂にマルシンのPPKを超えてしまったんですねぇ(笑)。

Re[1]:MG226 CAW ワルサーPPK RZM(02/27)

WICAさん
どうもです。

そうなんですよ、かなりのお気に入りですね。
後はグリップの色だけなんとかすれば。
仕事の手が空いたら、これだけは何とかしようと思ってます
(苦笑)

Re[2]:MG226 CAW ワルサーPPK RZM(02/27)

ばらだぎさん

>後はグリップの色だけなんとかすれば。
>仕事の手が空いたら、これだけは何とかしようと思ってま>す(苦笑)

この色ってどこから出てきたんでしょうね?。実際にこの色のグリップがあったのでしょうか?。以前、マルシンのワルサーP38のグリップが気に入らなかった(赤みが強すぎたような・・・)のでクリアのスモークグレーを吹いて記憶があります。

あ、それとですが遅くなりましたがブログリニューアルしました。今までと同じですが、一度退会扱いになりましたのでお気に入り登録からは外れてしまったと思います。もしよろしければこれからもよろしくお願いします。

Re[3]:MG226 CAW ワルサーPPK RZM(02/27)

WICAさん
どうもです。

自分も、グリップの色については実物があったかどうか気になっているんですけど、写真では見たことないですね。

写真だと転びやすい色なので、もしかしたら褐色に写っている写真の実物がこんな感じなのかもしれませんが。

それにしても、このグリップに対するコメントは少ないですね。不思議だな~

Re[4]:MG226 CAW ワルサーPPK RZM(02/27)

ばらだぎさん

>それにしても、このグリップに対するコメントは少ないで>すね。不思議だな~

きっとあまりに衝撃が強すぎて、各自脳内補完してしまっているのかもしれませんね(笑)。

Re[5]:MG226 CAW ワルサーPPK RZM(02/27)

WICAさん
どうもです。
衝撃(笑)についてのコメントは多いんですけど、実物に結びつく情報はホントないんですよね。

商業誌もスポンサーなのはわかりますが、もう少しほじくってもいいのにね。
道楽カウンター
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR