FC2ブログ

地震~徒歩で帰宅

生まれてから、今日ほどスゴイ地震にあったことはありませんでした。
これで震度5強とは…
東京はほぼ全ての交通機関が停止。

Softbankの携帯のお陰で、家族と連絡が取れないのには参りました。
全員の無事が確認できたのは2時間後。
やれやれです。

会社から家まで、約7kmの道のりを徒歩で帰宅する羽目になりました。
7km程度と高をくくっていたら、想像以上に坂の多いことに愕然。

ある程度は予想していましたが、都内を北上するのに丘を3つ越える感じです。
1時間半ほどで帰宅してみると、都内の騒ぎが大げさと思えるぐらいに宮城を中心とした東北の被害がもの凄く、まるで神戸淡路の震災のよう。

歩き疲れて死にそうだなんて、戯言と思えるぐらいの惨状
特に津波の被害がもの凄い…
なんとか一人でも無事であって欲しいと切に思います。
WICAさん大丈夫かな…心配です

100年に一度の地震って言われればしょうがないとも思いますが、天災って本当にコワイです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

Re:地震~徒歩で帰宅(03/11)

私も生まれて初めての地震でした。
仕事で高層の自動倉庫なども面倒見ていますが、1t超えの
金属の塊がゆらゆら揺れているのは、正直、キンタマが縮み上がりました。
私は職住が近いので、余震の中、車を飛ばして帰りましたが、緊急車両が
渋滞を引き起こし、本当に不安でした。
私もsoftbankでカミサンとは連絡とれず。
帰宅して、家族が無事な姿を見た時は、本当に、ホッとしました。
WICAさんが本当に心配です。

Re[1]:地震~徒歩で帰宅(03/11)

kirk1701さん
どうもです。

いや~ホント怖かったです。
自分のフロアは5階だったんですが、それでも揺れて揺れて。
書類は落ちるは、引き出しは飛び出すはでホントビビリました。

以前経験した震度5の地震なんか目じゃないって感じです。

WICAさん、ホント大丈夫かな~

Re:地震~徒歩で帰宅(03/11)

ご心配おかけしました。連絡が遅くなり、多大なるご心配をおかけしてしまいました。申し訳ございません。とりあえず元気にやっております。ガソリンが不足している状況ですので職場に泊り込むことが多く、自宅もそのまま。今は明日の出張に備え、実家に泊めてもらい、とりあえずの生存報告です。明日より他の現場の支援の為出張してきますが落ち着いたら今回の事、今後の糧にもなると思いますのでブログにて報告できたらと思います。
本当に心配していただきありがとうございました。

Re[1]:地震~徒歩で帰宅(03/11)

WICAさん
どうもです。

ご無事で何よりです。
他の仙台の知り合いにも中々連絡が取れず、ホント心配でした。

とりあえずみんな無事だったんで一安心です。
これからも大変だと思いますが頑張ってください。
道楽カウンター
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR