FC2ブログ

エビス ASUKA CURISE まろやか熟成

今日も暑かったですね~。
暑いとつい飲んでしまうビール!

最近のお気に入りが「エビス ASUKA CURISE まろやか熟成」

えびすビール

豪華客船飛鳥2の船内で限定販売されているというこのビールが9月より発売されています。

エビスビールのコクの深さそのままに、味そのものはまろやかになって、かなり飲みやすくなっています。

久々に美味しいと思ったこのビール。今週の休みも暑そうなので、夏の最後に昼から楽しめそうです。

久々の銀座

今日は大雨かと思ったら、
真夏のような日差し。ここまで強いと紫外線気になりますね。

晴れの休日なので、本当に久々に銀座界隈まで出て見ました。

シャンテゴジラ

↑ 日比谷シャンテ近くの広場にある「ゴジラ像」。こんなのがあるなんて初めて知りました。東宝の映画館や宝塚劇場が近くにあるから?

見る限り初代ゴジラと思われますが、銀座を襲ったこともあるし場所的には問題なし。現在制作中のハリウッドゴジラがどうなるのか楽しみです。

ひつまぶし

↑ 銀座マロニエゲート12階にある「ひつまぶし名古屋 備長」のひつまぶし。
わざわざ、銀座にこれを食べに来たようなものです。東京のひつまぶし専門店ってあまり知らないんで、ついこのお店に足を運んでしまいます。

昼からビールを飲んで、ひつまぶし&肝吸いを食べる。
ちょっとの贅沢で一日中幸せになれるんだから、たまには許されるでしょう。
旨かったな~。

あとはアップルストアに寄って、iPADとiPHON4を見て両方とも購入の意志を硬めてきました。まずはiPHON4を手に入れないと。

できれば白が欲しいから、7月末に予約をいれるつもりです。いよいよ番号ポータビリティを利用することになりそうです。でも高く付きそうなのが心配です。

久々の休日らしい一日でした。

今日はここまで!!!!!

無煙タバコ ゼロスタイルを買ってみました。

最近、ヒステリックなぐらい喫煙環境が悪化しています。
喫煙家としては、いちいち喫煙場所を探すのがうっとおしくなります。

そこで5月17日に発売された「無煙タバコ ゼロスタイル」を早速買ってみました。

ゼロスタイル

中身はプラスチックのパイプ状のものと、アルミに密封されたタバコカートリッジ2本。これで300円は高いのか安いのか微妙なところです。カートリッジ1本で半日から一日持つようです。

パイプの吸い口を外して、カートリッジを入れると完成。吸い口部にOリングが使われているのを発見。結構芸が細かい作りです。

ゼロスタイル2

肝心の吸い味は、軽いミント系の香りに、臭みのあるタバコの味。当然煙はありませんので、ニコチン入りパイポのよう。それでも腔内からニコチンは吸収できるようなので、減煙・禁煙に使えそうです。

味の方は代用品としてなら使えそうですが、嗜好品としてはイマ三です。

ゼロスタイル3

飛行機に乗るときも便利そうですが、今のところJALは容認しているけどANAはだめのようです。

喫煙者の間では、結構話題になっているし、そこそこ売れているそうですが、20年ぐらい前にも、似たような無縁タバコがありましたけど、一年ぐらいで消えちゃいましたね。

その頃とは、時代も違うし今回はどうなるのか楽しみです。

楽天ブログランキング←ぽちっとお願いします!

荻窪 中華蕎そば 春木屋 ワンタンメン

明日のG1 桜花賞はどうするか悩みます!

今年は東高西低でアパパネで決まりと言う気もしますが、重賞2勝馬も1頭いないし荒れそうな予感!

よく分からないのでアパパネ中心に阪神JF上位馬×大外8枠で買ってみます。
さて、G1両目が空くかどうか…。

春木屋2

さて、今日は天気も良かったので犬探しのついでに、荻窪駅の側にある中華そば「春木屋」さんに行きました。

荻窪で60年も営業している老舗なんだそうですが、食べるのは今日が初めて。最近では珍しいメニューのワンタンメンを注文。

春木屋

スープは、あっさり系の和風醤油で昆布か魚?のだしがきいています。麺はちぢれ麺でスープと良くあっています。

特筆すべきはワンタン。ワンタンの中の肉の味とスープが絶妙に合います。
昔風のシンプルなラーメンなのに、いまの味になってます。
久々に新しい味を見つけて大満足です!

楽天ブログランキング←ぽちっとお願いします!

西尾中華そば

三連休初日、
整体帰りに駒込にある「西尾中華そば」に久々に行ってきました。

西尾中華蕎麦

前回行ったのは2ヶ月前でしたけど、その時に比べて長蛇の列。
待つことおよそ20分、やれやれです。

店内は8人座ればいっぱいになる小さな店ですが、駒込商店街のひなびた感じによく溶け込んでいます。店長の西尾さんの接客が丁寧なので、待った後でも不快感はまったくなし。接客業はこうでなきゃ!

西尾中華蕎麦4

今日は正月限定の鯛を使ったスープの中華そばと、チャーシューの豚丼を注文。
ここのスープは普段から絶品なんですけど、鯛スープはしっかりと旨みがありながら、さっぱりめ。

知らずに正月限定メニューに当たって、メチャ得した気分です。

麺はトウモロコシの粉が入った自家製麺。トウモロコシの香りが最初は気になりましたが、スープとの相性はかなりのもの。病み付きになる味です。

西尾中華蕎麦3

初注文の「豚丼」は、ごはんが最後でちょっとしかないため、200円まけてもらい、なんか得した気分。こちらもチャーシューとネギの相性が抜群で美味しくいただきました。

このお店は渋谷にある「ラーメン凪」の姉妹店ということですが、そんなこと抜きにして美味しいお店です。

西尾中華蕎麦2

化学調味料は一切使っていない体によいラーメンというのも、成人病予備軍の自分にとって嬉しいところ。

スープを飲み干したいのをグッと堪えるのに、ホント苦労しました。

美味しいモノ食べると、一日幸せな気分になれてイイですね!

今日はここまで!!!!

楽天ブログランキング←ぽちっとお願いします!
道楽カウンター
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR